So-net無料ブログ作成
検索選択

チャート分析と逆張り [逆張りナンピン]



前にも書いたけど
逆張りのタブーは、トレンドが出てる時。

最近のオージは、そんなこともない。
チャート分析をしてみて、そう思った。

120804audusd4h.PNG


逆張りやり放題、取り放題。
このチャートは4時間。
デイトレ基本だから、ちょっと獲れない。
スウィングくらいのスタイル変えないと。

トレンドラインと平行線。
この平行線も、通用するからよく使う。
一定の値幅で上昇中。

トレンドが明らかで、決まった幅で動いてる。
そして今の値が、ラインにタッチしそう。
この時に、逆張りショート出来るか。

上抜けは何回も試したから、もう抜けそう。
そう思わないか?

下げもあるけど、長い間上がってる。
そんな時に、逆張りショートは躊躇するよ。
長いトレンドにも逆らうってことだから。
トレンドは、続く傾向あるしな。

やっぱり、下のラインでロング安心感あるわな。
下げてて、トレンドライン近くで逆張りロング。
この逆張りは、長いトレンドと方向が同じだから。

まったく逆張りショートがないわけじゃない。
ロットを小さくして、薄利で我慢、損を少なく。
ナンピンこそが要注意。
極端だけど、通貨単位細かく無限ナンピンなら負けはないw


小さい負けで抑えとけば、リベンジはできるよ。
相場は逃げないからさ。


                
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

逆張り 1000通貨単位だからできること [逆張りナンピン]



1000通貨の口座だからできること


120814audusd1w.PNG

チャートは、オージーの週足。
終値ベースのトレンドライン。

逆張りショートした、早いかもしれないが・・・
ラインタッチのエントリーは賛否両論。
性格上、ライン手前で反転されると悔しい。
その後、乗って行くことが苦手。


トレンドの転換を捉えるなら逆張り。
ブレークするリスクは、もちろんある。
だけど、エントリーしなきゃ始まらない。

今回は長期スパンで考えてる。
トレンドラインをブレークした場合はナンピン。
ナンピンは、直近高値の1.085付近と1.108が基本。
日足、4時間、1時間でこまめにするかも。


根拠の弱い時、自信のない時は1000通貨がいい。
ロットも、ナンピンのピッチも分割できる。
ナンピンのロットを増やして、ピッチを狭くする。
リカバリーの成功率も上がる。




元ネタ   
FX逆張りナンピン オージー転換かもな







nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

逆張りと1000通貨単位の口座 [ルール]




1000通貨の口座は使いやすい。

先週の木曜のユーロ
政策金利とドラギの記者会見。

上がってく時、なんか懐かしい感覚があった。
こんな感覚って当たるのな。



1時間足で、直近高値超から逆張りショート。
ナンピンも1000通貨の口座だから細かく出来る
あそこまで上がるとは思ってなかった。
10000通貨なら損切りかもわかんないな。

その後来たな、200pips以上の急降下。
30分かからなかったんじゃない?
直近安値で半分利確。

また再リバあると見てたけど、そっから100pips以上逝った。
50pipsとって逆張りロング
まだ下がったよ。
結局50pipsくらいのピッチでナンピン。

金曜、ほぼ前日高値付近まで戻した。
戻しきったと思ったから、逆張りナンピン・・・ウハウハ利確。
この落としで、最近上向いてたトレンドは消えたと考えた。
当然、またまた逆張りショート。
ところが、これがちょっと早かった。
嫌なニューヨークのクローズ、月曜に持ち越した。

変な時間にニョッキ、8時半から9時前。
それもあったから、大人ナンピン。
予想通り・・100pips落とした。
半分はもらった、大人ナンピンだからデカイ(笑)

先週末からは、こんな感じ。
Maxの証拠金は1万通貨の時と変わらない。
だけど、1000通貨にしてから気が楽。
細かく注文出してるから、細かく決済できるし。
細かくやってると、ポジポジ病もなくなる。

この人が、ポジションサイズって何回も言ってたのはこの事だった。
   
FX簡単テクニカル 逆張りナンピン 遅行スパン 初心者脱出の近道!







nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。