So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドライン [逆張りナンピン]


逆張りとナンピンのタブー。

トレンドが明らかな時。

トレンドって何なのだろう?

上昇局面で、ローソクの安値を結んだ線。
下降局面で、ローソクの高値を結んだ線。

一般的にはこれをトレンドラインと呼んでると思う。

しかし、自分で引いたトレンドラインが正しいのか?
これがわからないと始まらない。

正しいトレンドラインを自動で引いてくれるツール。
売買サインも表示。

ついにFXの金のクモの糸が販売開始!ゴールデンスパイダーFX




逆張りとタブー [逆張りナンピン]



逆張りナンピンでやっちゃいけないこと。
それは明らかにトレンドが出てる時。

トレンドラインをブレークしない形。
下値を切り上げて上昇を続ける時のショート。
上値を切り下げて下降を続ける時のロング。

厳格にルール決めてると、入るところなくなるけどねw
状況によって違うけど、目安は一時間足においてる。

一時間足でトレンドラインをブレークして、直近の高値安値で逆張りはありだと思う。
ナンピンのリカバリーまで組んで入るのが鉄則。



FX簡単テクニカル逆張りナンピンと遅行スパン



逆張りと考え方 [逆張りナンピン]



逆張りナンピンだと先週のような一方通行はキツイ。

今はリカバリできるからしなくなったけど、コツコツドカンよくやった。
やらなくなったのは、リカバリーをおぼえたから。

入り口は結構適当でも、ナンピンルールと出口ルールがしっかりしてればOK!



逆張りナンピンは地獄の片道切符じゃない。
ナンピンでリカバリー出来るようになって、勝率上がった。

基本的な考え方は、極端な話、順張り逆張りは関係ない。

いいサンプルが、ずっと下降してたポン。
反発を逆張りSだけど、これって戻り売りでしょ。
順張りになるんじゃないかってこと。

トレードする時間とスタイルで違ってくる。
スタイルでlロットのボリュームも変わってくる。
資金管理がやっぱり重要。
過分なポジとるから退場する。



FX簡単テクニカル逆張りナンピンと遅行スパン



逆張りナンピン まだまだ下がった [逆張りナンピン]



前回ブログは先週の雇用統計。

そこからの反発は、ポンド円で550pips。

スイングの人じゃないと、とれないね。



今週は、短いスパンの逆張りは苦労した。

ポンドドルの1時間足、直近の高値越えから逆張り開始。
ショートで入るのが多かったから、ナンピンは結構あった。
スキャルを除くと、一発で決まったのは一回だけか。

同値決済もあったな。



昨日の上昇はキツかった。
ナンピン三段階目までいって、まだ逆に伸びたから。
損切りまで後20pipsくらいのとこまでいった。

今日の下げで利確したけど、その倍ほどまだ下がった。
激しかった~!


逆張り怖いっていう人多いけど、ほとんどはリカバリー出来るようになってきた。

教えてくれたのはここのいい加減な人


FX簡単なテクニカル



逆張りナンピン まだまだ下がった [逆張りナンピン]



逆張りがピッタリだった。

前回ブログから随分落ちた。
その間、戻したら逆張りショートでナンピンの繰り返し。
キツイ戻しも警戒してたから、雇用統計では逆張りロング。

s_120601GPDJPY.png


ポンド円の5分足だけど、一気に下げてヒゲ2本。
次の足が上回った赤の矢印で逆張りロング。
一発で決まったけど、逆に走ったらナンピン。

出来過ぎだけど、この一連の下げはおいしいよw


逆張りや遅行スパンの簡単なテクニカル



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。